音楽は人に与えられた宝物♪
マジカルミュージックツアーは音楽で和歌山を元気にしたいと願っています。「和歌山を音楽であふれる優しい街にしたい…」演奏することが大好きな人と、聴くことが大好きな人が集まれば、「音楽があふれる優しい街」になる。和歌山マジカルミュージックツアーは、そんな思いから生まれました。
和歌山をよりよくしようと地元でがんばっている人たちは、和歌山の「地元力」です。 このミュージックツアーは、地元で活躍しているアーティストのみなさんとともに、「地元力」を応援しようという趣旨で開催されるものです。
加えて、収益の一部が、ボランティアなど地元を支える、以下の活動を応援するチャリティに活かされます。

 

 NPO法人いきいき和歌山がんサポート  NPO法人子どもNPO和歌山県センター
がんになってもいきいき暮らせるまちづくりをめざして、患者や患者のご家族のみなさんの支援を展開しています。   子どもたちの心を受け止める「チャイルドライン」、子育て中の親からの相談を受け付ける「ママパパライン」など子ども・子育てへの支援を実施。
 NPO法人ほっとタウン有功(いさお)    NPO法人和歌山盲ろう者友の会
和歌山市有数のベッドタウン有功地区で、住民相互の助け合いによる福祉活動、安心して暮らせるまちづくりを実施しています。   視覚と聴覚両方に障がいを持つ盲ろう者の自立と社会参加促進、盲ろう者とその家族・通訳・介助者・支援者が共に歩むことを目指しています。
  和歌山マジカルミュージックツアーfor地元力チャリティー2013 facebookページ